SSブログ

プカポンの名前募集っ!!! [擬人化]

えっと・・・今回はプカポンの擬人化の名前を考えてほしくて企画しましたっ!!!
宣伝を見てきた方は続きからどうぞ-d(ゝc_,・*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
賞金は
採用者1名様に:2万dd
採用に少し及ばなかった方2名様に:各1万dd
参加者皆様に:100dd
差し上げます
発表日は1月10日です
応募者皆様の島にお知らせに行きます
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

↓ある程度の設定↓(どうでもいいかも*ワラ)

性別:♂
年齢:18歳
種類:プカポン
性格:音楽の為なら何でもする//無口//冷静//暇なときはいつでもベースを弾いてる
特徴:ツンツンした髪の毛//左目は前髪で隠れている//必ずベースと楽譜を持っている//首からの鎖//ズボンの十字架//斜めかけのベルト
身長:170cm
髪の色:暗い赤
瞳の色:灰色
設定画:自作

です

企画参加者はコメント欄に
--------------------------------
島名:
リヴ名:
プカポンの名前:
↑にした理由(無記入○):
一言:
--------------------------------
コピーして応募してください^^*
皆様の募集お待ちしてます


nice!(12)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 37

でぃすく

--------------------------------
島名:すとろべりぃ★けーき
リヴ名:すとろべりぃ☆
プカポンの名前:亞鬆(りん)
↑にした理由(無記入○):いえ~。ただ単に、カッチョイイ名前にしたかったからですっっ(何
一言:初めまして~。
    2万ddてめっさ贅沢ですねw
    採用されると嬉しいばかりです^^
    審査大変でしょうが、頑張ってください^^
--------------------------------
by でぃすく (2008-01-06 23:59) 

NO NAME

島名:第一音楽室
リヴ名:奏菜
プカポンの名前:奏夜
↑にした理由(無記入○):音楽ってことで奏って字かなぁ・・・と思い、夜は夜みたいなクールなイメージもあり夜空に浮かぶ金色のお月様みたいに輝いていただけたら・・・と思い奏夜くんにしました♪
一言:もし選ばれたら・・・本当に嬉しいです!!
ご審査大変だと思いますが、よろしくお願いします★
by NO NAME (2008-01-07 00:02) 

☆神舎★

島名:@はちみつ☆ROAD
リヴ名:★のの☆
プカポンの名前:今留(いまる)
↑にした理由(無記入○):「今」を自分のペースで生きているって感じでカッコよさそうな名前にしたかったので(^ω^)
一言:初めまして(^ω^)2万というのを目にして飛びついてきた不束者ですが・・・← 審査、頑張ってください(´∪`)b
by ☆神舎★ (2008-01-07 00:04) 

ミニトマ

--------------------------------
島名:イェイ島
リヴ名:ミント
プカポンの名前:龍音(りゅうね)or紅垢(べにあか)
↑にした理由(無記入○):音楽が好きと書いてあったので、
「音」という漢字をいれましたw設定を見て、無口、冷静とあったので、なんとなく「龍」を使いましたw
一言:審査頑張ってください^^
--------------------------------
by ミニトマ (2008-01-07 00:05) 

未来

--------------------------------
島名:リょん島  リはカタカナです
リヴ名:瀧之
プカポンの名前:

   いくつか…

  樂羅(ガクラ)/音楽が好きなようなので、音楽の楽(樂)を使ってみました。

  鎖祁(サギ)/首からの鎖がお洒落だと思ったので。。
 
  諒羅(リョーラ)/プカポンなので涼しげな感じで。」
 
   蘭貴(ランキ)/欄の花には、幸福が飛んでくる、あなたを愛します、清純 という意味があります。素敵かな…

   シエリュ/高貴な感じがします…(?
   
 
  
一言:楽しかったのでいくつか考えました;すみません^^。
   素敵な名前が見つかるといいですね。
--------------------------------
by 未来 (2008-01-07 00:06) 

輪茶目

島名:@ユビテル
リヴ名:/view パンプティ
プカポンの名前:ブレス
↑にした理由(無記入○):何となくですw(ゴメンナサイ;
一言:お役に立てればときましたw
頑張って下さい^^
by 輪茶目 (2008-01-07 00:08) 

riry

--------------------------------
島名:@ロマンティー
リヴ名:☆ミ
プカポンの名前:キョウ(漢字だと 響)
↑にした理由(無記入○): 音が響く――
             みたいな感じで響(キョウ)
             がカッコイイかなぁと…w

一言:初めまして、riryと申します(*´∀`*)
    こんな高額な賞金…うはうはですw
    えと、私的に漢字は好きではないので
    もし採用してくださるのであれば
    カタカナのキョウを希望ですvv(ぶ
    審査大変かと思いますが、
    がんばってください* では ノ
--------------------------------
by riry (2008-01-07 00:23) 

NO NAME

島名:ジェバイロ
リヴ名:アフェリェイト
プカポンの名前:ピプカ
↑にした理由
なんだか家族全員で名前きめてしまいました・・・^^;
イラストをみてみんなできめました^^よければ採用おねがいしますm。。m(ぺコリ
by NO NAME (2008-01-07 00:27) 

奏

--------------------------------
島名:@奏也島

リヴ名:奏也

プカポンの名前:
多数考えてみました^^

朱璃(シュリ)

華李(ケイ)

亜季(アキ)

葵(アオイ)

紅維(クイ)

↑にした理由(無記入○):かっこいい名前がいいかな~
と思い考えました!

一言:役にたればいいって思います^^
--------------------------------
by 奏 (2008-01-07 00:29) 

論論

--------------------------------
島名:僅僅島

リヴ名:僅僅

プカポンの名前:
いくつか考えたので一応3つのせます^^

泰雅(たいが)
空人(そらと)
翔音(しょうおん)

↑にした理由(無記入○):
かっこいい名前にしようと思い考えました!
「泰雅」はお友達でベースをやっている方の名前です(笑)

一言:
初めまして、こんばんは。論論と申します^^
今回は豪華な賞金につられて飛んでまいりました!(笑)
審査のほう頑張ってください(*´∀`)b
素敵な名前が見つかればいいですね♪
--------------------------------
by 論論 (2008-01-07 00:57) 

ひいち

-------------------- ------------
島名:@アマミの眠る島
リヴ名:アマミズ
プカポンの名前:鎖紅(サコウ)

↑にした理由(無記入○):
首から鎖、という設定が素敵だなーvと思ったので
「鎖」という字を入れさせていただきました。
名は姿を表す・・という言葉通り、
「紅」も髪の毛とかぶらせてしまって・・・
あ、安易でしょうか(´∀`;)?
かっこいい響きになるように努力したつもりです。

一言:
自分がプカポンを持っていなかったので、「是非とも自分が名付け親に・・・っ!」と思い参加させていただきましたv
擬リヴ設定があるとは知らなかったので、
さらにテンションが上がりました(擬リヴ好きなのですv)w
気に入っていただけたら幸いです。
それでは、乱&長文失礼いたしました・・・!
-------------------- ------------
by ひいち (2008-01-07 01:04) 

鉄槌

島名:覚めぬ夢の微熱とは消えない憧れ
リヴ名:ムルフィ
プカポンの名前:譜狼(フロウ)・・・楽譜の譜と、イラストを拝 見して狼を思い浮かべたので、くっつけてみました。
解羅琥(ゲラク)・・・くらげの逆読み
一言:自分はネーミングセンスというものが無いので、参考程度に見てもらえば有り難いです。
審査がんばって下さい^^
by 鉄槌 (2008-01-07 01:05) 

桜恋☆彡

--------------------------------
島名:☆AppleJam☆

リヴ名:arisu☆彡

プカポンの名前:
ラムネ
らむね

↑にした理由(無記入○):
個人的に漢字の名前はあまり好きではないのと、ラムネのような色をしていたのでつけました(笑)
平仮名で「らむね」っていうのもかわいくて好きです!

一言:
ネーミングセンスなくてごめんなさい(´;ω;`)
もし自分の島にプカポンがいたらこういう名前がいいなあ…と思って考えました^^参考程度によろしくおねがいします☆
審査のほう頑張ってください!
--------------------------------
by 桜恋☆彡 (2008-01-07 01:17) 

bird

島名:o針葉樹ヶ丘o
リヴ名:o○茘枝○o
プカポンの名前:静水(セイスイ 
↑にした理由(無記入○):無口という性格のようなので静。
プカポン=水の生き物 という私の勝手な設定により水という漢字を使わせていただきました。

2つ目:芽楼(メロ
音楽が好きという事なのでメロディーから取りました。

一言:審査は大変だとは思いますが気に入る名前を見つけてくださいね^^ 発表楽しみにしておきますw
by bird (2008-01-07 01:20) 

◇ちぃ◆

--------------------------------
島名:◇木苺畑◆
リヴ名:★Yuuki★
プカポンの名前:依音(いおん)
↑にした理由(無記入○):音楽が好きということなので、「音」を使って考えてみました☆「いおん」だったら男の子でもいいかな、と思いこの名前にしました!
一言:素敵な名前ばかりで審査大変かと思いますが、頑張ってください(^ω^)期待してます!
--------------------------------
by ◇ちぃ◆ (2008-01-07 01:26) 

稜介

島名:くりん22島
リヴ名:くりん2231
プカポンの名前:プカプカ
↑にした理由(無記入○):そのままプカポンから取りましたw
一言:審査頑張ってくださいね!!
by 稜介 (2008-01-07 07:55) 

奏音【ネオン】

島名:うーたン島
リヴ名:うーた
プカポンの名前:楽斗【がくと】
↑にした理由(無記入○):いつも楽譜を持っているのと髪がとんがっているカラです♪
一言:審査ゎ色々ないい名前があり大変だと思いますが、頑張ってください^-^PS1月10日ゎバスケの全道大会なので12日にお返事します。。でゎ楽しみに待ってます^-^
by 奏音【ネオン】 (2008-01-07 08:26) 

ラスティー

--------------------------------
島名:
リヴ名:
プカポンの名前:ブルース
↑にした理由(無記入○):カッコイイ感じにしましたw
       なんか、音楽っぽいようなww
一言:審査頑張ってくださいね^^
   名前頑張って見つけてくださいw
  応援してます(*´∀`*)
--------------------------------
by ラスティー (2008-01-07 11:29) 

龍蘭

島名:龍蘭アイランド
リヴ名:龍蘭
プカポンの名前:静音【シオン】
↑にした理由(無記入○):んーなんかねー静かで無口な感じのクール感出したくて、で音楽好きなんだろーなと思いつつ静かな音と書いてシオンでつww
一言:シュメァーー!!審査ガンバッチョw
by 龍蘭 (2008-01-07 11:29) 

でん

島名:@ユニバースフェザー

リヴ名:/view マーズル

プカポンの名前:静音(セイオン)

↑にした理由:音楽のためならなんでもするという心持ちで音、
無口、冷静さというところから、静けさの静を取り入れて静音です。
清音でも構いません(オマ
一言:
どうも初めまして、★フミと申します^^*
パークに「プカポンの名前募集」という記事を見つけて飛んでやって参りました。
決して賞金目当てではありませんよ、個人の楽しみでs(ry
見てみると、とても可愛い子← だったのでついつい・・・。
「女の子っぽい名前か!?」と一瞬考えましたけど、気にせず('∀`*)(チョ
それでは、応募数が多くて大変かもしれませんが、審査頑張ってください。
体にもお気をつけて^^
by でん (2008-01-07 11:33) 

゜*もちっちょ*゜

--------------------------------
島名:@ぴなっちょ島
リヴ名:もちっちょ
プカポンの名前:奏楽(そら)
↑にした理由(無記入○):
まず1つ目はプカポンが空色なのでww
2つ目は音楽が好き!!ということで
奏=奏でる事
楽=楽しい
という意味ですww

一言:主催ありです^^いい企画ですネ!!
審査頑張ってください(*^^)v
--------------------------------
by ゜*もちっちょ*゜ (2008-01-07 11:37) 

ましん

島名:@ピーチ☆仲仔
リヴ名:仲仔☆
プカポンの名前:楽嗚(がくお)・音色(ネイロ)
↑にした理由(無記入○):楽嗚は音楽を鳴らすのが大好きな男の子だから楽嗚にしました♪
音色は音が似合いそうな男の子だから音色にしました^^
一言:良い名前がたくさんあり、迷うと思いますが、審査の方頑張ってください!!
by ましん (2008-01-07 11:38) 

潤

島名:@ぶるぶる
リヴ名:梨澄
プカポンの名前:シラン=ホライズン
↑にした理由(無記入○):青の色シラン・ホライズンブルーからとりました。プカボンの原色イメージです。
一言:フルネームで決めました。気に入ったら幸いです^^
by (2008-01-07 11:39) 

かわもっちゃん

島名:★ハネ★のおうち

リヴ名:★ハネ★

プカポンの名前:砂紅夜(さくや)

↑にした理由(無記入○):もっと「音」とかいう字を入れたかったのですが;;
綺麗な字を入れようとしたらサクヤになりました。

一言:こんにちは~はじめまして^^
プカポンいいですねww私も今必死に探し回ってます;;
では審査頑張ってください!(もしよければまた読みにきてもいいですか?
by かわもっちゃん (2008-01-07 11:40) 

fu-u

島名:@森のしま
リヴ名:/drive BLOWS
(検索しても出ないことがあります。あしからず)

プカポンの名前:ぷ〜さま
↑にした理由(無記入○):
擬人化設定とかぶらせて考えました。
ファンの女の子が『ぷ〜さまぁ〜』みたいな感じで

一言:よろしくお願い致します。
by fu-u (2008-01-07 11:44) 

イチゴ2

--------------------------------
島名:@イチゴ★みるくアイランド
リヴ名:イチゴ★みるく
プカポンの名前:朱音(しゅおん)&黒紅(黒紅)
↑にした理由(無記入○):髪の毛が赤色+音楽の音ですv二つ目は髪の毛の色からとりましたb(単純
一言:単純ですが、がんばって考えましたっ(´ノω・`)
 審査大変かと思いますが、頑張ってください^^*
--------------------------------
by イチゴ2 (2008-01-07 11:45) 

NO NAME

島名:@みにみに楽園
リヴ名:ピグピー7
プカポンの名前 かわいい系はぷかっぴーで もうひとつがぷかクラゲです審査よろですー
by NO NAME (2008-01-07 12:21) 

綾っち

島名:@おお振りアイランド
リヴ名:ナイン
プカポンの名前:宇宙音(そらね)
↑にした理由(無記入○):宇宙まで聞こえるような、音楽をする~みたいな?
一言:すいません;;上のやつ↑何言っちゃってんのか;;
審査大変だと思いますが、
頑張って下さい。
by 綾っち (2008-01-07 12:52) 

エミちい

島名:@タンポポ諸島
リヴ名:抹茶タンポポ
プカポンの名前:颯風
↑にした理由(無記入○):かっこいい感じの名前というイメージで作りました^^;風のように強い人、という感じです。
一言:主催ありがとうございます^^
どんな名前になるのか楽しみです。
by エミちい (2008-01-07 12:53) 

麗帆

--------------------------------
島名:ぴぐーみー島
リヴ名:ぴぐーみー
プカポンの名前:弾(ダン)
↑にした理由(無記入○):ベースを「弾く」。ということで・・・。
一言:たくさんの応募があると思いますが、審査がんばってくださいね★☆
--------------------------------
by 麗帆 (2008-01-07 12:55) 

ZXyukiZX

島名:RIARU島
リヴ名:リアル
プカポンの名前:レオン
↑にした理由(無記入○):かっこいい名前が良いと思ったからです
一言:審査大変でしょうけれどよろです
by ZXyukiZX (2008-01-07 13:02) 

ピァァ

--------------------------------
島名:@ハピミュ島
リヴ名:シャピィ

プカポンの名前:兎柳照(ドルチェ)

↑にした理由:
一応1字1字に意味があります..
兎→元気の良い、明るい
柳→流れるような..
照→光、輝き

兎柳照は「トルテ」と書き「ドルチェ」と読ませました。
ドルチェ(dolce)は音楽用語で、
「柔らかに」「愛らしく」という意味があり、素敵だったのでつけました^^
感じ1字1字の意味も結構良かったので気に入っています。

一言:こんにちは(・w ・*)
企画参加させて頂きますね♪
皆様の付けた名前も覗かせて頂くと..
素晴らしい名前がいっぱいですが、
結構時間をかけて考えたのでよろしくお願いします^^
--------------------------------
by ピァァ (2008-01-07 13:17) 

Nodoka☆★

島名:@TOBIアイランド
リヴ名:□□トビィー□□
プカポンの名前:キスティス
↑にした理由(無記入○):な-んか...うん。まあ((ぇ
可愛くないですか??wwwEnglishにしたらもっと可愛いと思うんですがねえorz
一言:審査大変ですが、よろしくお願いします!!(*´・[壁]
by Nodoka☆★ (2008-01-07 13:17) 

すぴーどすたー

島名:制限時速マッハ5
リヴ名:すぴいどすたあ
プカポンの名前:1、クラポン・2、歌音(うたね)
↑にした理由(無記入○):1、くらげ+プカポン・2、歌+音
一言:島名を間違えてしまった&名前を書き忘れたためもう一度書きました。何度も何度も本当にゴメンナサイ!。1は単純ですがなんかクールな感じがするでのせました。2は大好きな音楽の音を入れてみました。こちらも単純ですが、もし採用されたらとても嬉しいです。審査がんばってください!!!
by すぴーどすたー (2008-01-07 17:14) 

たく

島名:わんたろう島
リヴ名:わんたろう
プカポンの名前:ダーディ
↑にした理由(無記入○):かっこいい名前!?
一言:このまえはゴメン。おれが悪かった。でもあれはほんとに嘘だったんだ。
by たく (2008-01-07 19:33) 

スワ二ー

島名:@ディズ二ィ島
リヴ名:スワ二ー
プカポンの名前:雷奏(らいそう)
↑にした理由(無記入○):特に無いです;
プカポンの名前:クラア
↑にした理由(無記入○):暗い赤で・・クラア・・。(そのまま

一言:この前は島の掲示板に書き込みしてしまい、本当にすみませんでした・・・。宣伝文を最後まで読まなかったので・・。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません;今考えれば、掲示板に書き込みすれば流れてしまいますもんね;;勝手な行動をしてしまってすみませんでした;
沢山の応募の中から、1つを選ぶのは大変だとは思いますが、素敵な名前が見つかるといいですね^^
では失礼します;すみませんでした。
by スワ二ー (2008-01-08 13:47) 

柏葉キキョウ

もう発表日になっているのに応募してすみません…!
もしもう締め切っていらっしゃるなら、
無視してしまって構いません><本当にすみません;

島名:@アネシス島
リヴ名:柏葉キキョウ
プカポンの名前:オルフェ
↑にした理由:ギリシア神話に登場する、オルフェウスのフランス語読みの名前です。
竪琴の腕がすばらしい吟遊詩人なので、
「音楽の為ならなんでもする」のあたりから連想しました!
一言:ホントに参加するのが遅くてすみません;;
審査外でも全然構いませんが、
どうしても思いついたら書きたくなってしまったので…!
どうもすみませんでした~><
by 柏葉キキョウ (2008-01-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝いいただきました!!!プカポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。